【タルキールプレリ】はれるやタルキール覇王譚プレリ昼
2014年9月21日 大会レポはれるやタルキール覇王譚プレリリース昼の部に参加
今日のプール
マルドゥ箱を選択。
レアのクリーチャー3体が入るので、そのままマルドゥで組む。
一応青と緑を見るが、そこまで決め手になりそうなものはあまりない
(青なら隠道と漂流、緑なら増え続ける成長あたりが優秀だが色をかえたりするまでではない タッチするなら漂流あたりか)
赤の火力が3枚 黒の除去オーラ2枚 マルドゥの魔除けと除去に恵まれ、レアも充実。クリーチャーは豊富でアグロにも中速にも組み替えられる
とりあえず重いやつは抑え目で、頭蓋狩り、軍団の伏兵、谷を駆ける者、軍族長あたりの軽めでかためてアグロデッキを組んだ
1戦目 アブザン ×○×
レアの緑のエンチャントに泣かされた アブザンはがちがちすぎるので、上にあげたアグロ系は全抜きして重めのカードとレアに頼る構成にしたほうが良かった
2戦目 アブザン ×○○
一戦目は土地2ストップ あとは普通にプレイングの差で勝った 公式ゲーム初参加の女性の方だった でも使っているカードとかを見ると、初心者でなければ負けていたかも
3戦目 アブザン ○○
2回とも比較的良いまわり+相手の重要カードをテンポよく除去できた
1戦目はこっちがほとんど動いていない間にライフ7まで詰められてめちゃやばかったがそこから除去を重ねていくとなんとかなった感じ
とりあえず明日も行く予定
明日はジェスカイをやろうかな
今日のプール
白
1:《雪花石の麒麟/Alabaster Kirin》
1:《果敢な一撃/Defiant Strike》
1:《消去/Erase》
1:《抵抗の妙技/Feat of Resistance》
1:《炎蹄の騎兵/Firehoof Cavalry》
1:《アラシンの上級歩哨/High Sentinels of Arashin》
1:《必殺の一射/Kill Shot》
1:《マルドゥの悪刃/Mardu Hateblade》
2:《マルドゥの軍族長/Mardu Hordechief》
1:《戦場での猛進/Rush of Battle》
1:《包囲戦法/Siegecraft》
1:《武器を手に/Take Up Arms》
1:《機を見た軍族朋/Timely Hordemate》
1:《尊いラマスー/Venerable Lammasu》
1:《軍用ビヒモス/War Behemoth》
1:《休息地の見張り/Watcher of the Roost》
青
1:《取り消し/Cancel》
1:《軽蔑的な一撃/Disdainful Stroke》
1:《引き剥がし/Force Away》
2:《ジェスカイの風物見/Jeskai Windscout》
1:《僧院の群れ/Monastery Flock》
1:《隠道の神秘家/Mystic of the Hidden Way》
1:《物静かな熟考/Quiet Contemplation》
1:《漂流/Set Adrift》
1:《河水環の曲芸士/Riverwheel Aerialists》
1:《テイガムの策謀/Taigam’s Scheming》
黒
1:《苦々しい天啓/Bitter Revelation》
2:《消耗する負傷/Debilitating Injury》
1:《グルマグの速翼/Gurmag Swiftwing》
1:《頭蓋割り/Skullcrack》
1:《死滅都市の悪鬼/Necropolis Fiend》
1:《朽ちゆくマストドン/Rotting Mastodon》
1:《よろめく従者/Shambling Attendants》
1:《シディシのペット/Sidisi’s Pet》
1:《スゥルタイのゴミあさり/Sultai Scavenger》
赤
1:《反逆の行動/Act of Treason》
2:《矢の嵐/Arrow Storm》
1:《沸血の導師/Bloodfire Mentor》
1:《焼き払い/Burn Away》
1:《峡谷に潜むもの/Canyon Lurkers》
1:《ゴブリンすべり/Goblinslide》
2:《軍団の伏兵/Horde Ambusher》
1:《跳躍の達人/Leaping Master》
2:《マルドゥの戦叫び/Mardu Warshrieker》
1:《素早い蹴り/Swift Kick》
1:《ラッパの一吹き/Trumpet Blast》
1:《谷を駆ける者/Valley Dasher》
緑
1:《高山の灰色熊/Alpine Grizzly》
1:《射手の胸壁/Archers’ Parapet》
1:《強大化/Become Immense》
1:《わめき騒ぐマンドリル/Hooting Mandrills》
1:《増え続ける成長/Incremental Growth》
1:《族樹の管理人/Kin-Tree Warden》
1:《帰化/Naturalize》
1:《サグの射手/Sagu Archer》
1:《暴風/Windstorm》
1:《長毛ロクソドン/Woolly Loxodon》
多色
1:《グドゥルの嫌悪者/Abomination of Gudul》
1:《軍族の解体者/Butcher of the Horde》プレリプロモ
1:《ジェスカイの魔除け/Jeskai Charm》
1:《族樹の発動/Kin-Tree Invocation》
1:《マルドゥの魔除け/Mardu Charm》
2:《子馬乗り部隊/Ponyback Brigade》
1:《雪角の乗り手/Snowhorn Rider》
アーティファクト 土地
1:《アブザンの戦旗/Abzan Banner》
1:《鮮明のレンズ/Lens of Clarity》
1:《マルドゥの戦旗/Mardu Banner》
1:《スゥルタイの戦旗/Sultai Banner》
1:《ティムールの戦旗/Temur Banner》
1:《花咲く砂地/Blossoming Sands》
1:《ウギンのきずな/Ugin’s Nexus》
1:《陰鬱な僻地/Dismal Backwater》
1:《遊牧民の前哨地/Nomad Outpost》
1:《磨かれたやせ地/Scoured Barrens》
1:《茨森の滝/Thornwood Falls》
1:《平穏な入り江/Tranquil Cove》
1:《風に削られた岩山/Wind-Scarred Crag》
1:《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
1:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
マルドゥ箱を選択。
レアのクリーチャー3体が入るので、そのままマルドゥで組む。
一応青と緑を見るが、そこまで決め手になりそうなものはあまりない
(青なら隠道と漂流、緑なら増え続ける成長あたりが優秀だが色をかえたりするまでではない タッチするなら漂流あたりか)
赤の火力が3枚 黒の除去オーラ2枚 マルドゥの魔除けと除去に恵まれ、レアも充実。クリーチャーは豊富でアグロにも中速にも組み替えられる
とりあえず重いやつは抑え目で、頭蓋狩り、軍団の伏兵、谷を駆ける者、軍族長あたりの軽めでかためてアグロデッキを組んだ
1戦目 アブザン ×○×
レアの緑のエンチャントに泣かされた アブザンはがちがちすぎるので、上にあげたアグロ系は全抜きして重めのカードとレアに頼る構成にしたほうが良かった
2戦目 アブザン ×○○
一戦目は土地2ストップ あとは普通にプレイングの差で勝った 公式ゲーム初参加の女性の方だった でも使っているカードとかを見ると、初心者でなければ負けていたかも
3戦目 アブザン ○○
2回とも比較的良いまわり+相手の重要カードをテンポよく除去できた
1戦目はこっちがほとんど動いていない間にライフ7まで詰められてめちゃやばかったがそこから除去を重ねていくとなんとかなった感じ
とりあえず明日も行く予定
明日はジェスカイをやろうかな
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