【KTK】フルスポイラー!
2014年9月13日 スポイラーhttp://magic.wizards.com/ja/articles/archive/ktk-cig-jp
レアはそこまで高いのはなさそうだけどリミテッドは楽しそうだ!!
追記:
ジェスカイ全体的に弱く見えるんだが大丈夫なのかこのクランは
「俺ら精神と肉体鍛えてつえーわ」的なこと考えながら山奥で修業してるけどその実はほかのクランには及ばない戦闘力しかないって感じがする
構築で使えそう・使われそうなコモンアンコモン
(リスト外はリミテッド級以下とみなす)
白
・アブザンの鷹匠 長久はともかく飛行付与はアツい
・アイノクの盟族 こいつもいい
・果敢な一撃 なんかの同型再版?
・抵抗の妙技 この手のスペルにカウンター配置はお得感ある
・停止の場 弱体化した未達とはいえ相変わらず優秀である
青
・軽蔑的な一撃 ナイスサイド あまりにコモンアンコがいまいちなので、テーロスブロック構築の延長のような環境になるのではと予想される それならPWの需要が上がり、なおかつこのカードの需要も上がる ミッドレンジにも強い
・龍の眼の学者 高タフネス壁であり、変異が珍しく活きる
・春の具象化 桜族の長老にかなわないとはいえカラーがあえば強い
・鐘音の一撃 抑圧的な光線?の上位 6マナは到底払えないか払える頃には脅威でなくなるため強い
・頑固な否認 エターナル環境向け?
・宝船の巡航 夢のアンリコ
黒
・苦々しい天啓 予感?に似ている ライフルーズがあるとはいえ優秀
・消耗する負傷 えっなんか軽くない?
・蔑み まあ再録なので……これを4積みしたデッキを後で上げます
・グルマグの速翼 なんかわからんが強い
・ケルゥの吸血者 なんかよくわからんこと書いてるが強いんじゃないか 狩猟者落としたついでに2点ドレインか
・マルドゥの頭蓋狩り アグロ用の鼠
・残忍な切断 序盤は厳しいものの、基本除去になりそう
・略奪者の戦利品 戦士デッキは意外と組めるのかもしれない
赤
・弧状の稲妻 サーガあたりからの再録 無難に強い
・ゴブリンすべり 熟練扇動者いる今下位互換に用はない とは思うが扇動者が強すぎるだけでこれもなかなかいい
・軍団の伏兵 こいつもアグロで使える
・軍族童の突発 デーモンのエサ?3マナ3/3相当なのでいいと思う
・僧院の速槍 エターナル級と噂の女の子
・苦しめる声 これもなんか同型再版ぽい
・谷を駆ける者 2マナパワー2速攻というだけで価値がある 灰の盲信者は強かった
・戦名を望む者 セット中もっとも強いアグロ向き構築級と見る
緑
・部族養い 条件付きとはいえ2マナ10点ゲインはさすがに使われるか可能性ある
・荒野の後継者 レンの地
多色
・アブザンの魔除け スゥルタイチャームとタメ張るサイクルでも屈指の強カード
・刃の隊長 戦士デッキはカジュアルからトーナメントまで
・鱗の隊長 上のが入るデッキにはこいつもいる
・氷羽のエイヴン 素で2マナ2/2フライヤー 変異で飛行持ち大クラゲ
・ジェスカイの魔除け 書いてあることは強いがジェスカイが弱い
・族樹の発動 たった2マナなのだから最低4/4くらい出せたらまあ強いでしょう しかしほかにいないと0/0
・マルドゥの魔除け これもすぐに入れたレシピを公開予定
・道極め 一見重いが ドローつき火力というのはアドの塊である 5点くらいは与えたい
・騎乗追撃 範囲がかなり限定的だが追加トランプルは優秀でそして軽い
・スゥルタイの魔除け 現状サイクル中最強のチャームと見る
・ティムールの魔除け ティムールカラーにマッチしている カードパワーはそこそこだがはまると一番強いのは実はこいつではないか
・冬の炎 火+氷の融合のようなカード 重いが元が強すぎたためこれでも十分
その他
・贈賄者の財布 構築で採用予定
・戦旗サイクル 色によっては採用もありうる……か?
・タップインゲインランドサイクル これも色次第では採用ある
・精霊龍の墓 これは下向きかな
以上もっとも重要なコモン、アンコのパーツのインアウトを考えると、多少戦闘力落ちたとはいえ最も強いカラーは3色ならマルドゥと思われる あーきとしてはアグロ ウィニー系 時点でアブザンかスゥルタイのコントロールorミッドレンジ
全体的にカードパワー低いのは否めないので、PWコンのようなパワーカードを連打するデッキが大きく流行りそう よってニッサは高値安定……といいたいところだが、優秀な飛行クリーチャーは増加し、一部の除去も強力なので、ニッサは現状維持かやや下落するのではないか
値段でいうとやはり3600~4000前後予想
レアはそこまで高いのはなさそうだけどリミテッドは楽しそうだ!!
追記:
ジェスカイ全体的に弱く見えるんだが大丈夫なのかこのクランは
「俺ら精神と肉体鍛えてつえーわ」的なこと考えながら山奥で修業してるけどその実はほかのクランには及ばない戦闘力しかないって感じがする
構築で使えそう・使われそうなコモンアンコモン
(リスト外はリミテッド級以下とみなす)
白
・アブザンの鷹匠 長久はともかく飛行付与はアツい
・アイノクの盟族 こいつもいい
・果敢な一撃 なんかの同型再版?
・抵抗の妙技 この手のスペルにカウンター配置はお得感ある
・停止の場 弱体化した未達とはいえ相変わらず優秀である
青
・軽蔑的な一撃 ナイスサイド あまりにコモンアンコがいまいちなので、テーロスブロック構築の延長のような環境になるのではと予想される それならPWの需要が上がり、なおかつこのカードの需要も上がる ミッドレンジにも強い
・龍の眼の学者 高タフネス壁であり、変異が珍しく活きる
・春の具象化 桜族の長老にかなわないとはいえカラーがあえば強い
・鐘音の一撃 抑圧的な光線?の上位 6マナは到底払えないか払える頃には脅威でなくなるため強い
・頑固な否認 エターナル環境向け?
・宝船の巡航 夢のアンリコ
黒
・苦々しい天啓 予感?に似ている ライフルーズがあるとはいえ優秀
・消耗する負傷 えっなんか軽くない?
・蔑み まあ再録なので……これを4積みしたデッキを後で上げます
・グルマグの速翼 なんかわからんが強い
・ケルゥの吸血者 なんかよくわからんこと書いてるが強いんじゃないか 狩猟者落としたついでに2点ドレインか
・マルドゥの頭蓋狩り アグロ用の鼠
・残忍な切断 序盤は厳しいものの、基本除去になりそう
・略奪者の戦利品 戦士デッキは意外と組めるのかもしれない
赤
・弧状の稲妻 サーガあたりからの再録 無難に強い
・ゴブリンすべり 熟練扇動者いる今下位互換に用はない とは思うが扇動者が強すぎるだけでこれもなかなかいい
・軍団の伏兵 こいつもアグロで使える
・軍族童の突発 デーモンのエサ?3マナ3/3相当なのでいいと思う
・僧院の速槍 エターナル級と噂の女の子
・苦しめる声 これもなんか同型再版ぽい
・谷を駆ける者 2マナパワー2速攻というだけで価値がある 灰の盲信者は強かった
・戦名を望む者 セット中もっとも強いアグロ向き構築級と見る
緑
・部族養い 条件付きとはいえ2マナ10点ゲインはさすがに使われるか可能性ある
・荒野の後継者 レンの地
多色
・アブザンの魔除け スゥルタイチャームとタメ張るサイクルでも屈指の強カード
・刃の隊長 戦士デッキはカジュアルからトーナメントまで
・鱗の隊長 上のが入るデッキにはこいつもいる
・氷羽のエイヴン 素で2マナ2/2フライヤー 変異で飛行持ち大クラゲ
・ジェスカイの魔除け 書いてあることは強いがジェスカイが弱い
・族樹の発動 たった2マナなのだから最低4/4くらい出せたらまあ強いでしょう しかしほかにいないと0/0
・マルドゥの魔除け これもすぐに入れたレシピを公開予定
・道極め 一見重いが ドローつき火力というのはアドの塊である 5点くらいは与えたい
・騎乗追撃 範囲がかなり限定的だが追加トランプルは優秀でそして軽い
・スゥルタイの魔除け 現状サイクル中最強のチャームと見る
・ティムールの魔除け ティムールカラーにマッチしている カードパワーはそこそこだがはまると一番強いのは実はこいつではないか
・冬の炎 火+氷の融合のようなカード 重いが元が強すぎたためこれでも十分
その他
・贈賄者の財布 構築で採用予定
・戦旗サイクル 色によっては採用もありうる……か?
・タップインゲインランドサイクル これも色次第では採用ある
・精霊龍の墓 これは下向きかな
以上もっとも重要なコモン、アンコのパーツのインアウトを考えると、多少戦闘力落ちたとはいえ最も強いカラーは3色ならマルドゥと思われる あーきとしてはアグロ ウィニー系 時点でアブザンかスゥルタイのコントロールorミッドレンジ
全体的にカードパワー低いのは否めないので、PWコンのようなパワーカードを連打するデッキが大きく流行りそう よってニッサは高値安定……といいたいところだが、優秀な飛行クリーチャーは増加し、一部の除去も強力なので、ニッサは現状維持かやや下落するのではないか
値段でいうとやはり3600~4000前後予想
コメント