【雑記】こないだのFNMと土曜スタン
2013年9月8日 大会レポ◆FNM
会社から晴れる屋が非常に近くなったので会社の帰りに。
1回戦 セレズニア? ☓◯◯
2回戦 黒緑コントロール ◯☓◯
3回戦 ナヤミッドレンジ ☓☓
この3回戦のナヤには完敗。スラーグとかなんでいでゲインされまくるとさすがにもう削れるライフではなくなるし戦場がマウントとられてしまう。
◆マジックセレブレーション
土曜日はマジックセレブレーションがあるとのことで受付と書いてた15時に間に合うように10分前についたところすでに受付が終わってた。どうやらサイトの表記ミスだったようで。
しょんぼりしてたところにスタッフが「PWポイントつかないけどキットがあるので参加自体は出来る」とのことで参加させてもらうことに。
もらったのは青デッキ。強い黒のカードをタッチする
4人と対戦して2-2
1回戦の人に使われた魔女跡追いがどうしようもなくてほぼそれだけで終わった感
でもクリーチャーは強いし除去が豊富でやっぱり青は強い印象
◆土曜17時スタン
1回戦 ナヤミッドレンジ ☓◯◯
2回戦 ナヤミッドレンジ ☓◯◯
3回戦 緑単 ☓◯◯
FNMで負けたナヤミッドレンジ2人をうまく倒して最終ラウンドのローグな緑単に当たるもサイドからの除去がぶっ刺さって勝ち。
見ての通り、初戦は全て負けている為、メインとサイドの構成を始めから調整しておくべきだった。
具体的には、ビート相手には
OUT:ラクドスの哄笑者 ボロスの魔除け
IN:士気溢れる徴集兵 あと除去を複数
を毎回やってた
始めてまともに3-0したのでデッキレシピがどっかに載るっぽい
チャンドラはほぼ全ゲームで活躍してた
本当に強いです
特にナヤ相手だとマナクリが割りと入っている為、+1のクリーチャーに1点が腐らず、プレイヤーに1点もドムリあたりに飛ばすことがあった ブロック不可も重要
完全にマウント取ってたら0起動連打でいい 0するより手札に展開したいものがあれば+1してればいいし
次期環境は土地と地獄乗り以外パーツが落ちないので、そのまま土地等を更新してテーロスでも使います しかしタップインランドは……
今のところショックランドは3種7枚しか入ってないが、M10イニストランドが落ちるのをカバーする為に3種12枚体制にするかも
会社から晴れる屋が非常に近くなったので会社の帰りに。
1回戦 セレズニア? ☓◯◯
2回戦 黒緑コントロール ◯☓◯
3回戦 ナヤミッドレンジ ☓☓
この3回戦のナヤには完敗。スラーグとかなんでいでゲインされまくるとさすがにもう削れるライフではなくなるし戦場がマウントとられてしまう。
◆マジックセレブレーション
土曜日はマジックセレブレーションがあるとのことで受付と書いてた15時に間に合うように10分前についたところすでに受付が終わってた。どうやらサイトの表記ミスだったようで。
しょんぼりしてたところにスタッフが「PWポイントつかないけどキットがあるので参加自体は出来る」とのことで参加させてもらうことに。
もらったのは青デッキ。強い黒のカードをタッチする
4人と対戦して2-2
1回戦の人に使われた魔女跡追いがどうしようもなくてほぼそれだけで終わった感
でもクリーチャーは強いし除去が豊富でやっぱり青は強い印象
◆土曜17時スタン
1回戦 ナヤミッドレンジ ☓◯◯
2回戦 ナヤミッドレンジ ☓◯◯
3回戦 緑単 ☓◯◯
FNMで負けたナヤミッドレンジ2人をうまく倒して最終ラウンドのローグな緑単に当たるもサイドからの除去がぶっ刺さって勝ち。
見ての通り、初戦は全て負けている為、メインとサイドの構成を始めから調整しておくべきだった。
具体的には、ビート相手には
OUT:ラクドスの哄笑者 ボロスの魔除け
IN:士気溢れる徴集兵 あと除去を複数
を毎回やってた
始めてまともに3-0したのでデッキレシピがどっかに載るっぽい
チャンドラはほぼ全ゲームで活躍してた
本当に強いです
特にナヤ相手だとマナクリが割りと入っている為、+1のクリーチャーに1点が腐らず、プレイヤーに1点もドムリあたりに飛ばすことがあった ブロック不可も重要
完全にマウント取ってたら0起動連打でいい 0するより手札に展開したいものがあれば+1してればいいし
次期環境は土地と地獄乗り以外パーツが落ちないので、そのまま土地等を更新してテーロスでも使います しかしタップインランドは……
今のところショックランドは3種7枚しか入ってないが、M10イニストランドが落ちるのをカバーする為に3種12枚体制にするかも
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