【ゲームデイ】松戸ホビステ午後 終わり
2013年5月25日 大会レポ22人5回戦+SE3回戦だったかな
1回戦 エスパーライブラリーアウト ○○
相手の除去があまり飛んでこないうちに殴り勝つ
アジャニの-3なかなかいい動き
まあでもやってることはボロスチャームと同じか
2回戦 ナヤブリッツ ××
除去が出来ない、土地が詰まるで苦しかった
相手のほうがややサイズで勝っている上にこっちは解鎖でブロック出来なかったりタフネスも低いのできつい
火柱があればよかったが、全く想定外のマッチアップだった
前日にメインから火柱全抜き サイドに2のみ
3回戦 バント○○
アジャニで二段飛行8点ボロチャ2発とかクソゲー
ある程度除去はあってさばかれたがペース乱されるほどではなかったかな
天使とかきたら微妙に止まってたがあまり相手の展開がなかったのが良かった
4回戦 バントオーラ×○×
先手取れたのは勝てて後手は負けた、それだけだったような気がする
バントオーラに策としてギルドとの縁切りを積んだが、多分飢えへの貢ぎ物のほうがよかったぽい
5回戦 黒赤ゾンビ ×○×
先手勝ち後手負け
うーん2-3かーとりあえず今日のデッキ
前回からの改良案
out
2:《鋳造所通りの住人/Foundry Street Denizen》
1:《薪荒れのシャーマン/Pyrewild Shaman》
2:《火柱/Pillar of Flame》
1:《頭蓋割り/Skullcrack》
1:《ボロスのギルド門/Boros Guildgate》
2:《ラクドスのギルド門/Rakdos Guildgate》
3:《沼/Swamp》
in
1:《ラクドスの血魔女、イクサヴァ/Exava, Rakdos Blood Witch》
2:《ドライアドの闘士/Dryad Militant》
2:《リックス・マーディのギルド魔道士/Rix Maadi Guildmage》
1:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
2:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
2:《神無き祭殿/Godless Shrine》
2:《群れの統率者アジャニ/Ajani, Caller of the Pride》
感想
イクサヴァ追加:これは正解。イクサヴァー!はやくきてくれー!ていう場面が多々あった。
ドライアドの闘士:これは……1ターン目パワー2というのは間違いでないにしても、結局1ターン目にアンタップイン出来る土地が6枚しかないので割りと厳しい。1マナクリにこだわる必要はあまりないのかと思った。
リックス・マーディのギルド魔道士:推してる時に強いタイプ。ただ、このデッキ推してる時はもう勝っちゃう時なので、こいつの力はもはや必要ない。速攻がないのも残念。
アジャニ:強い。入れて正解だった。追加のひと押し、ちょっと微妙なときなど、だいたいの場面で良い動きする。クリーチャーがいない場面では腐るが、そんな時は事故ってるだけなのでアジャニは悪くない。
火柱out:これが最大のミス。ナヤブリッツ、ゾンビには良く効く為、槍よりこっちのほうが欲しかった。サイドに2積んでたのがせめてもの救い。
つーわけで、また明日ゲームデーいくかも。改良案検討中。
追記:
早いビート同士だと先手有利ゲーになりがちで、今日も実際そうだったけど、
じゃあ仕方ない、で終わらせてはいけないってことだと思う。後手でも勝てないと。
1回戦 エスパーライブラリーアウト ○○
相手の除去があまり飛んでこないうちに殴り勝つ
アジャニの-3なかなかいい動き
まあでもやってることはボロスチャームと同じか
2回戦 ナヤブリッツ ××
除去が出来ない、土地が詰まるで苦しかった
相手のほうがややサイズで勝っている上にこっちは解鎖でブロック出来なかったりタフネスも低いのできつい
火柱があればよかったが、全く想定外のマッチアップだった
前日にメインから火柱全抜き サイドに2のみ
3回戦 バント○○
アジャニで二段飛行8点ボロチャ2発とかクソゲー
ある程度除去はあってさばかれたがペース乱されるほどではなかったかな
天使とかきたら微妙に止まってたがあまり相手の展開がなかったのが良かった
4回戦 バントオーラ×○×
先手取れたのは勝てて後手は負けた、それだけだったような気がする
バントオーラに策としてギルドとの縁切りを積んだが、多分飢えへの貢ぎ物のほうがよかったぽい
5回戦 黒赤ゾンビ ×○×
先手勝ち後手負け
うーん2-3かーとりあえず今日のデッキ
クリーチャー:24
4:《ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler》
3:《軍勢の忠節者/Legion Loyalist》
4:《灰の盲信者/Ash Zealot》
4:《とげの道化/Spike Jester》
3:《ラクドスの血魔女、イクサヴァ/Exava, Rakdos Blood Witch》
2:《地獄乗り/Hellrider》
2:《ドライアドの闘士/Dryad Militant》
2:《リックス・マーディのギルド魔道士/Rix Maadi Guildmage》
スペル:14
3:《ボロスの魔除け/Boros Charm》
2:《軍団の戦略/Legion’s Initiative》
3:《労苦/Toil》+《苦難/Trouble》
4:《灼熱の槍/Searing Spear》
2:《群れの統率者アジャニ/Ajani, Caller of the Pride》
土地:22
4:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
4:《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
3:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
1:《血の墓所/Blood Crypt》
2:《ラクドスのギルド門/Rakdos Guildgate》
2:《神無き祭殿/Godless Shrine》
6:《山/Mountain》
前回からの改良案
out
2:《鋳造所通りの住人/Foundry Street Denizen》
1:《薪荒れのシャーマン/Pyrewild Shaman》
2:《火柱/Pillar of Flame》
1:《頭蓋割り/Skullcrack》
1:《ボロスのギルド門/Boros Guildgate》
2:《ラクドスのギルド門/Rakdos Guildgate》
3:《沼/Swamp》
in
1:《ラクドスの血魔女、イクサヴァ/Exava, Rakdos Blood Witch》
2:《ドライアドの闘士/Dryad Militant》
2:《リックス・マーディのギルド魔道士/Rix Maadi Guildmage》
1:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
2:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
2:《神無き祭殿/Godless Shrine》
2:《群れの統率者アジャニ/Ajani, Caller of the Pride》
感想
イクサヴァ追加:これは正解。イクサヴァー!はやくきてくれー!ていう場面が多々あった。
ドライアドの闘士:これは……1ターン目パワー2というのは間違いでないにしても、結局1ターン目にアンタップイン出来る土地が6枚しかないので割りと厳しい。1マナクリにこだわる必要はあまりないのかと思った。
リックス・マーディのギルド魔道士:推してる時に強いタイプ。ただ、このデッキ推してる時はもう勝っちゃう時なので、こいつの力はもはや必要ない。速攻がないのも残念。
アジャニ:強い。入れて正解だった。追加のひと押し、ちょっと微妙なときなど、だいたいの場面で良い動きする。クリーチャーがいない場面では腐るが、そんな時は事故ってるだけなのでアジャニは悪くない。
火柱out:これが最大のミス。ナヤブリッツ、ゾンビには良く効く為、槍よりこっちのほうが欲しかった。サイドに2積んでたのがせめてもの救い。
つーわけで、また明日ゲームデーいくかも。改良案検討中。
追記:
早いビート同士だと先手有利ゲーになりがちで、今日も実際そうだったけど、
じゃあ仕方ない、で終わらせてはいけないってことだと思う。後手でも勝てないと。
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